2016/11/19

萩市東田町にあります、デンスケ屋に行ってきました。

イメージ 1

田町の商店街を抜けたところにある昔ながらのレストラン。

小学校のとき野球帰りに「美味しそうだなー」と
横眼に見ながら自転車を漕いでいたのを今でも鮮明に覚えています。

そんなお店にようやくの初訪問。

地元の方々を中心に男女問わず多くのお客さんで賑わっていました。





イメージ 2

イメージ 3

洋食屋さんというよりは何でもある定食屋さんといった感じ。

喫茶メニューからおつまみまで(笑)

何でも揃っていますね。

そんな中で私が注文したのは
子どもが好きなメニューを両方頂けるこちらの料理です。






イメージ 4
カレー&ハンバーグセット 1000円

カレーとハンバーグのセットとボリュームたっぷり。
カレーは非常にマイルドでかなり甘めの味付け。
老若男女に受け入れられるカレーといえばこのくらいで良いのかもしれません。
まさにこのお店の雰囲気にも沿った家庭的な味です。
ハンバーグは中までホクホクでとっても柔らかい。
こちらも優しい味付けで油っこさはほとんどありません。
添えられたナポリタンが何だか可愛らしい(笑)



常連さんは何を注文するか決めて来ているようでした。

どれにしようか頭を抱えていた私が少し目立ったかな?(笑)

今年最後の更新となりましたが、
今年も過去の日付に遡りながらも1日1件更新を継続することが出来ました。

まだまだ更新できていない記事がたくさんあるのが困りものですが・・・

今年も読んで下さりありがとうございました。

良いお年を~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら