2016/12/3

下関市秋根東町にあります、くるみやに行ってきました。


前回投稿


連日の投稿にはなりますが、昨日に引き続きくるみやさん。

ロールケーキのお店ですが、
可愛らしいパンも売っていたので思わず購入。

お昼はルージュ・ブランで結構食べていたので
夜はケーキのみ、パンは翌日に頂きました。





イメージ 1

あんぱんの種類だけでたくさんありました。

ですが、あんぱん自体は今回さつま芋のみ。

他のお店との食べ比べのためにクリームパンとカレーパンも購入しました。





イメージ 2
焼いもあん 140円

たくさん種類のあるあんぱんの中から焼きいもあんをチョイス。
まろやかな焼いもペーストがとっても美味しい。
生地自体が非常にふわふわなのでとても口当たりが良いです。
甘い食感が口の中に広がります。
非常にコクのある甘さなのにくどさは皆無。
とても美味しいあんぱんだったので、他の種類も気になるところです。





イメージ 3
カスタードクリーム 140円

こちらはまん丸クリームパン。
あんぱんと同様生地がふっくらなのでとっても美味しい。
中にはとろーりカスタードがぎっしり詰まっています。
とても優しい味わいで甘党もそうではない人も皆が好む味です。





イメージ 4
カレー 140円

「インド人もびっくり」という説明書きがされていました(笑)
極端に辛いかというとそんなことなく、
こちらも優しい味わいで非常に食べやすくなっています。
まるっと可愛らしいのもポイントが高いですね♪
子どもでも安心なあっさり美味しいカレーパンでした。



どのパンも非常に美味しかったです。

ロールケーキと併せて今後も贔屓したいお店になりました(笑)

オープン1周年ということでしたが、今後も長く続いていって欲しいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら