2016/12/3

下関市秋根東町にあります、くるみやに行ってきました。

イメージ 1

昔、パティスリーうさぎだったお店が
コッペパン専門店になったと思ったらすぐに閉店。

その後にオープンしたのがこちらのくるみやさん。

ちょうど1周年記念だったようです。

あんぱんとロールケーキのお店ということで両方買ってみました(笑)

一応カテゴリ別に分けているので2回に分けて更新します~。





イメージ 2

どのロールケーキを買ったかわかるように箱にシールを貼ってくださいました。

シールも可愛らしくて良いですね。

見た目にも楽しめるのがケーキの良さですし。

これは箱ですが(笑)






イメージ 3
いちご 380円

とってもキュートないちごのロールケーキ。
何か、すっごい可愛らしい(笑)
とってももっちりした生地で弾力性十分。
程良い甘さの生クリームも非常にきめ細かいです。
その中に広がる苺の酸味、たまりません。
とっても美味しく頂くことが出来ました。





イメージ 4
モカ 300円

こちらはちょっぴり苦めのコーヒーのロールケーキ。
表面にも模様があるので高級感すらありますね。
味はもちろん、広がる香りもたまりません。
ここのロールケーキは厚手に切られているので
ボリュームもたっぷりで食べ応えもありますね。




今回は2つのロールケーキを頂きましたが、いずれもとっても美味しかったです。

今まで行けてなかったことを後悔(汗)

もちろん一本売りもされているので
御家族で食べたい方はお得なそちらをどうぞ~。

パンも購入したので、そちらは次の記事で。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら