2016/11/4

東京都豊島区西池袋にあります、
つばめグリル ルミネ池袋店に行ってきました。

イメージ 1


以前「カンブリア宮殿」で特集されたのを見てから是非とも行きたかったお店。

1930年創業の東京を代用する老舗洋食店です。

店内は非常に広いですが、幅広い年齢層のお客さんで賑わっていました。

ちょっと待ってから席に案内されました。




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回は初めから食べるものを決めていたので注文もスムーズ(笑)

つばめグリルの看板メニュー「ハンブルグステーキ」です。

何種類かありましたが、ここはオーソドックスなものを頂きました。





イメージ 6

イメージ 7
つばめ風ハンブルグステーキ 1320円
ライス 200円

熱々のハンブルグステーキはアルミホイルに包まれています。
自分でナイフを使って切るので、
開けた瞬間のジュワーッとした音、湯気、その行為自体が楽しいです。
ちなみにたっぷりビーフシチューがかかっています。
洋食メニューに洋食メニューの組み合わせ、たまりませんね。
じゃがバターもついてくるのでかなりのボリュームです。





イメージ 8

非常に柔らかいホクホクのハンバーグです。
鉄板の上で焼かれた上にアルミホイルに包まれていたので、
中の方までしっかり火が通っています。
優しい味わいなのでどんどん箸が進みます。
身体の芯から温まる美味しいハンバーグです。



1日6500個も売れるというハンブルグステーキ、しっかりと満喫させて頂きました。

東京の新進気鋭のお店に行くのも良いですが、
こういった人気老舗店を開拓していくのも楽しいですね。

お腹いっぱいに幸せを詰めさせて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら