2016/12/9

萩市今魚店街にあります、Live&Bar 玉ネギ畑に行ってきました。

イメージ 1


菊ヶ浜沿いにある北浦地区唯一のライブハウス。

前々から気になっているお店ではありましたが、
前を通るたびに何のお店だろうと疑問に思っておりましたがようやく解決(汗)

そんなライブハウスでは金・土・日曜日にランチをやっているそうです。

しっかり柱にも「北浦カレー」と書いてありますね(笑)






イメージ 2

イメージ 3

何とワンコインのお豆カレーが看板の模様。

ちなみにこの日の日替わりはココナッツとエビのSEAフードカレー。

見るからに美味しそうな名前だったのでこれに決定!

と、思いきやお店の奥さんから
両方食べられるという合いがけカレーを勧められました。

確かに両方味わってみたかったのでそちらにしました(笑)





イメージ 5

お水ではなく、ジャスミン茶のサービスがありました。

香りも良く、飲んでいるとホッとします。

大分気温も下がりましたし、
ご飯を食べる前から嬉しくなってきますね。





イメージ 4
あいがけカレー 700円

ココナッツとエビのSEAフードカレーとお豆カレーの両方が頂けます。
見た目では分かり辛いですが、半分で分かれています。
辛さは控えめのとってもマイルドな食感。
それでいて喉を通る時はスパイシーなアクセントを感じます。
ココナッツと豆の影響かどりたかというと甘めですが、
老若男女が受け入れられる優しいカレーです。



ライブハウスなのでお店の中には楽器類が並んでいました。

それなのにお若い夫婦で経営されているためか、
とってもアットホームな雰囲気を感じます。

お財布にも食感も優しいカレーを食べるならここで決まりです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら