2016/11/12

萩市椿にあります、
JAファーマーズマーケット ふれあいらんど萩に行ってきました。

イメージ 1


萩には惜しまれながら閉店した「茂林堂」という人気のパン屋さんがありました。

もうあの味は食べられないのかーと
萩市民なら誰しもが悲しんだことでしょうが、何とそのパンが復活しています。

場所は市民体育館横にあるJAファーマーズマーケット ふれあいらんど萩。

地元食材が並んでいる中、
結構広いスペースで数々の美味しそうなパンが販売されています。

以前夕方に行ったら完売していたので今回は早目の訪問です(笑)






イメージ 2
カスタードメロンパン 150円

メロンパンだけでもたくさんの種類がありました。
悩んだ挙句選んだのはカスタードメロンパン。
さくさくクッキー生地のメロンパンですが、中身はとってもクリーミー。
カスタードの甘さがいきわたって非常にまろやかな食感。
とっても美味しいメロンパンで、これは他の種類がとても気になるところです。





イメージ 3
長萩和牛の牛すじカレーパン 200円

ふっくら生地に包まれしは牛すじがゴロっと入ったカレーパン。
そこまで辛いわけではないのに結構ピリッとスパイシーな食感が広がります。
カレー単体がパンの良さを壊すことなく、程良いバランスが取られています。
それにしても牛すじとカレーってよく合いますね。
長萩和牛は萩ミート販売さんのブロンド肉でもあります。
yuQuriさんでも思いましたが、
地元の食材を使われているというだけでも格別な思いがありますね。



2つとも美味しいパンで大満足です。

種類がたくさんあるのでまた是非買いに行きたいところです。

萩市はパン屋さんの数が少ないですが、
1つ1つのお店のレベルが高いように感じます。

萩出身としては非常に嬉しいところ。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら