2016/11/18

宇部市東岐波にあります、天然酵母パン工房みなみ風に行ってきました。

イメージ 1


12時開店、売り切れ次第閉店というこちらも隠れ家的パン屋さん。

以前一度お邪魔したことがありますが13時半にも関わらず
すでに売り切れで閉店されていた苦い思いで(笑)

というわけで今回は13時くらいにきましたが、
幸いにしてまだパンが残っていました。

「こんな時間にこれだけ残ってるなんて」、と
お店の奥さんがおっしゃっていましたが
その言葉にこのお店の人気具合が凝縮されています。

だってこの日は平日なんだもの・・・(笑)

何にしてもようやくみなみ風さんのパンを購入することが出来ました。







イメージ 2

もう売り切れのパンもありましたが3つ購入しました。

ベーグルは数種類あったので選ぶのに迷いました。

ここのパンは天然酵母で出来ているということで
健康面でも安心ですね。





イメージ 3
オレンジピールとクリームチーズベーグル 210円

もっちりふっくらのベーグルは弾力性十分。
腹もちも非常に良く、1つで十分お腹いっぱいになる感じ。
オレンジピールの粒々感とほどよい酸味。
鼻をくすぐる香りも併せて非常に特徴的なベーグルです。
これは他のベーグルも是非食べてみたくなるところですね。





イメージ 4
クランベリーリュスティック 210円

こちらは粒々クランベリーがあちこちにかくれんぼしています。
小麦の爽やかな香りと一緒に頂きます。
クランベリーの甘酸っぱさが全体に交わり、口の中でじわーっと広がります。
爽やかな風味と十分な歯ごたえの美味しいパンでした。





イメージ 5
特製メロンパン 210円

可愛らしい見た目のメロンパンも購入。
真ん丸ドームはクッキー生地で出来ているのでサクサク食感。
それでいて中身は非常にふっくら。
噛めば噛むほど甘味が広がる何だか不思議なメロンパン。
とっても美味しく、すっかりファンになってしまいました。





イメージ 6

イメージ 7

一部使われている原料が書いてあるパンがありましたが、
おそらく保存料や着色料も使われていないのでしょう。

同じく宇部のCototさんもそうですが、こういったお店が増えてくるといいなー。

ちなみにお店の前の庭でイートインすることも可能です。

紅茶のサービスもあるようなので
もう少し暖かくなると外で海風を感じながらパンを頂くというのも良いですね。

開店してすぐに売り切れてしまうお店なので
気になる方は是非お早目の訪問をお勧めします。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら