2016/11/12

萩市東田町にあります、そば処 田波に行ってきました。

イメージ 1

田町の商店街のすぐ側にあるお蕎麦屋さん。

萩市の観光協会サイトによると、
東京の蕎麦屋に14年間勤めた後、昭和47年に東京都葛飾で開業。
平成19年に萩市を第二の故郷と選びました】
とのこと。

商店街好きとしては前々から気になっていたお店の1つ(笑)

田町の商店街も私萩にいた2005年までの間でも年々寂しくなっていっていましたが、
こうやって新しいお店が出来るということは嬉しい限りです。






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

メインのお蕎麦にトッピングが数種類とお蕎麦屋さんの王道を行くメニュー。

丼物がついたお得なセットもあります。

段々と寒くなってきた時期なので温かいお蕎麦も欲しくなりますが、
ここはやはりお蕎麦本来の食感を楽しむために冷たいものを注文。

でもやっぱりお米も食べたいので丼物とのセットで注文(笑)





イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
天丼セット 900円

天ぷらが食べたかったので天丼とのセットにしました。
お蕎麦は小サイズにはなりますが、両方食べれた方が嬉しいもの。。。
そのお蕎麦はというとニ八蕎麦で更科系。
結構あっさりとした優しい食感です。
天ぷらはタレがよく染み込んでいるのでサクッと感はなくなっていますが、
良く味がついていて食べ応え十分。
ボリュームたっぷりの満足ランチとなりました。




イメージ 10

最後は蕎麦湯を頂きます。

お蕎麦屋さんに来たのならばやはりこれがないとですね。

多くのお客さんで賑わっているところを見ると、
地域の方々に愛されているのがわかります。

今後も末長く、萩の地で東京葛飾の味をふるまってほしいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら