2016/10/14

宇部市あすとぴあにあります、
トットファクトリー おやつ工房直売所 Cototに行ってきました。


前回投稿


何度か登場している無添加スイーツの直売所。

前回頂いたロールケーキが美味しかったので
違う種類のものを購入しに来ました。

お店に入ると店員さんから「かえるの人」やら「facebookの人」やら言われました(笑)

勝手に宣伝しているだけですが
顔を覚えてもらえるというのは嬉しい限りです。




イメージ 2

ロールケーキだけで12種類あります。

定番のものから珍しいものまで豊富な品ぞろえ。

これだけあるとどれにしようか本当に迷いますね。

一本売りだけではなく、
一切れ単位で売ってくれるのは本当にありがたいところです。





イメージ 1
ラムレーズンバターロール 240円
かぼちゃレアチーズロール 240円
ほうじ茶ロール 200円

今回はこちらの3つのロールケーキを購入。
もちもち食感は言わずもがな、3種3様の風味でとっても美味しい。
ほうじ茶のほのかな苦味、かぼちゃ特有の甘味等
生地の段階でとっても特徴的です。
中のクリームもまろやかでとっても美味しい♪
個人的にはラムレーズンバターロールの旨味が一番お気に入り。
味はもちろん風味から楽しめる美味しいロールケーキでした。




イメージ 3

イメージ 4

先週の金曜日に振替休日で金曜日が休みになったので
意気揚々と車を走らせたもののその週だけ木曜日が営業でした。。。

週に1回しか空いていないので行かれる際には
電話で確認してからの方が良いかもしれません。

基本的には金曜日が開いています。

私も通販を活用しながら
また美味しい無添加スイーツの数々を食べていきたいです。

山口県にこんな気を遣われたお店があること自体が
県民としては嬉しいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら