2016/10/30

沖縄県うるま市にあります、うるまジェラートのブースに行ってきました。

イメージ 1


ブースを見て回っていると何となく見覚えのある名前を発見。

お店の方とお話していると、沖縄の海中道路近くでお店をやっているとのこと。

何を隠そう大学の卒業旅行でお邪魔したお店でした。

毎回御当地アイスを食べるのに男気じゃんけんをしていた思いで。。。

そのときの私は色ものに走って島とうがらし味に挑戦して
後悔したことを鮮明に覚えています(笑)






イメージ 2

思い出の味(笑)の島とうがらしはお休みということで販売されていませんでした。

ということで他の味をチョイス。

どれも美味しそうなので迷うこと迷うこと。

結局友人はうちなーミルク、私はぬちまーすを購入しました。





イメージ 3

イメージ 4
ぬちまーす 400円

かちこちに凍っているので少し時間をおいてから頂きました。
ミルキーな食感の中に非常にコクのある旨みが広がります。
甘いのにさっぱりとした爽やかなジェラートです。
混ぜて頂くと粘度も増してさらに美味しく頂けました。
ちなみにぬちまーすとはギネスブックにも掲載されている
ミネラル分を豊富に含んだブランド塩のことです。





イメージ 5


この友人とは一緒に卒業旅行にいった面子なので
二人で懐かしさを感じながら食べることが出来ました。

ホームページを見ると色んなイベントにも出店されているようなので
またどこかでお会いすることがあるかもしれませんね。

美味しいジェラートを頂いた後はフェリーに乗って巌流島へ。

下関に来て3年半ですが初めて行きました(笑)

夕方まで下関、門司港を満喫した後は友人は広島への岐路につきました。

一方で私はというと学生時代の後輩と日の出丸で晩御飯。

色んな人に会えて大変充実した1日となりました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら