2016/10/30

下関市岬之町にあります、Osteria 日の出丸に行ってきました。

イメージ 1

岬之町にあるオシャレイタリアン。

ワインが飲める場所ということで仕事帰りにお邪魔することもしばしば。

プライベートで使ったことはありませんでしたが、
久しぶりに学生時代の後輩ちゃんと会うことになったので利用させて頂きました。

予約していませんでしたが、日曜日ということもあって待つことなく入店出来ました。

とはいっても店内は多くの女性客で賑わっていました。






イメージ 2

メニューはこちら~。

いつもは飲むメインが多いですが、私個人は本来あまり飲む方ではないので
今回は食事メインで楽しませて頂きました。

ここのパスタは下関の中でも一押しです。





イメージ 3
青森産 葉とらず林檎ジュース 390円

まずはドリンクですが、ドライバーで飲めなかったのでソフトドリンクで。。。
さっぱりしていて非常にフレッシュな味わい。
キンキンに冷えていて美味しいです。




イメージ 4

こちらはサービスで頂いたパン。
切る前の丸い状態を見せて頂けましたが、すごいボリュームでした。
熱々で提供され香りもすごく良いです。
オリーブをつけてもそのままでのどちらで食べてもとっても美味しい。





イメージ 5
切りたて生ハム&サラミの盛り合わせ 1270円

こういうお店で食べる生ハムって凄い美味しい(笑)
こちらのお店でも類を違わずとっても新鮮で美味しかったです。
そういえば生ハムを食べることはあってもサラミを食べる機会ってあまいないような。
それにしても結構なボリュームなので2人で食べるには少し多かったかもです。
とはいえ、美味しかったのでどんどん箸が進みました。




イメージ 6
和牛白ホルモンとエリンギ茸のトマトソースリゾット 1270円

リゾットは3種類ありましたが、こちらを注文。
優しい味付けのトマトソースで覆われた美味しいリゾット。
ぷるぷるの白ホルモンの食感がたまりません♪
リゾットにホルモンという組み合わせはあまり聞きませんが、
意外な相性の良さにびっくりです。





イメージ 7
天使の海老のオレンジクリーム生パスタ 1370円

そしてお目当てだった生パスタの登場~。
「美味しいとこ教えてー」でまず思いついたのがこのパスタ。
さっぱりとした酸味のアクセントが加わったクリームソースと
もちもちの生パスタが本当によく絡みます♪
カリカリに焼かれている海老も頭から食べられます。
時間が経つとソースが固まってくるので
温かい一番おいしい時に食べるのがおススメです。
やはりいつ食べても美味しいなぁ。



会社関係で来るときは頭割りで相当の料金を払っていましたが、
2人で食べると合計で7000円くらいでした。

結構お高めなイメージがあったのでどうしてだろうと考えると、
そういえばいつもワインをどんどん飲んでたなぁ・・・(笑)

今回は2人ともドリンク一杯だけだったので
お安く美味しい料理を堪能することが出来ました。

ランチもやっているようなので是非ともまたお邪魔したいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら