2016/10/2

山口市下竪小路にあります、遊恭茶房おかだに行ってきました。

イメージ 1

こちらも前々から行きたかったお店。

営業は何と平日火曜日~金曜日のみという隠れ家喫茶です。

この日はアートふるということで日曜日ですが営業されていました。

営業というよりはお店の中で演奏会してました(笑)

私もギャラリーに混じってオカリナの演奏会を鑑賞しました。






イメージ 3

普段はランチは予約制のはずですが、
この日はカレーとちらし寿司を提供されていました。

あいにくお昼は寅の子さんで頂いたので今回はケーキセットを注文。

500円という価格設定は色々とおかしい気もしますが(笑)

だってドリンクが300円だから、ケーキの値段が200円になってしまうんだもの。







イメージ 2
ケーキセット 500円

シフォンケーキかパイナップルケーキを選べます。
注文したのはシフォンケーキにアイスコーヒー。
非常にふっくらしたシフォンケーキでもちっとした食感も格別。
手作りでこれだけのものが作れるなんて作り方を教えて頂きたいくらいです(笑)
優しい味わいの美味しいシフォンケーキでした♪




イメージ 4

ケーキを頂いた後はもう一度一の坂川沿いをぶらり。

今年は宝来屋さんにもYAOZEさんにもお邪魔しなかったので
それは少し心残りだったり。

来年来れるかはわかりませんが、
山口にいる間は毎年顔を出したいイベントです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら