2016/9/29

宇部市あすとぴあにあります、
トットファクトリー おやつ工房直売所 Cototに行ってきました。


前回投稿


無添加スイーツの直売所。

ブログなりfacebookで何回か掲載しましたが、
微力ながら少しばかり広告効果もあったようです。

とはいってもこのブログはアフィリエイトの類は一切やっていないので、
私に何かリターンがあるというわけではないのですが(笑)

非常に良いものを取り扱っているお店なので
知名度が上がることは一消費者としては喜ばしいところです。





イメージ 1
コーヒーロール 220円

ふっくら生地のロールケーキはビターな食感が広がります。
生地もクリームもコーヒーの味が非常に全面に出ています。
なのに優しい味わいが口の中を覆う不思議なロールケーキ。
甘すぎず、苦すぎずで非常に食べやすいです。
シュークリームも美味しいですが、ロールケーキも絶品でした。
コーヒーロール、ハマりました(笑)




イメージ 2
キャラメルシュー 230円

以前通販で買った際にも食べましたが、今回は単品購入。
あんまりキャラメル感は前面に出ていませんが、
ほんのり甘さが広がる不思議な食感。
「なんだか懐かしい」と商品説明に書いてありましたが、
まさにそんな感じの味わいです。
濃厚な抹茶のシュークリームも良いですが、こういったシュークリームも良いですね。



ちなみに11月は4、11、25日の金曜日と17日の木曜日に営業しています。

お近くの方は是非行かれてみて下さい。

シュークリームは5種類なのに
ロールケーキは12種類もあるので制覇まではまだまだ道のりが長いです(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら