2016/9/25

下関市秋根西町にあります、肉×2食堂 USAGIに行ってきました。

イメージ 1

今年2月にオープンしたうさぎ系列の肉バルにようやく行けました。

お邪魔したのはランチタイムでしたが、
カップルを中心に非常に賑わっていました。

わずかながらカウンター席もあるので1人でも全然入りやすいです。

うさぎ系列のお店は天ぷら屋さんだったりバイキングだったりと、
非常に手広くされていますが
本店にはまだお邪魔したことがいないので宿題になってます。







イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

丼物を中心にランチメニューは事情に充実。

何とテイクアウト用のお弁当まで。

「肉肉食堂」と名乗っているだけあってどれも美味しそうです。

どれにしようか迷うところですが、今回はこちらを注文しました。





イメージ 5

イメージ 6
ローストビーフ丼 1000円

最近は色んなお店で提供されることも多くなったローストビーフ丼。
こちらのお店では非常にあっさりとした味わいになっています。
かかっているソースも薄味なのでお肉と野菜の味を楽しむにはもってこい。
丼自体は横に広く、深さはあまりないので女性でもぺろりと食べられそうな感じ。
あまり肉肉しい食感ではないので誰にでも受け入れられそうな、
優しいローストビーフ丼です。






イメージ 7

セットにするとデザートもつきます。
デザートとはいってもフルーツですが、
1人暮らしだと中々フルーツを食べる機会もありませんからありがたいです。



お店の前の駐車場はここのお店のスペースではないのでご注意を。

この辺りを歩くことはあまりありませんが、
思いのほか色んなお店があったので色々開拓していきたいと思います。

ローストビーフ丼を提供されているお店も多いので
食べ比べしてみるのも面白いかも。

また来たときはステーキにも挑戦してみたいな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら