2016/9/10

下関市永田郷永田妙寺町にあります、ALIBABA COFFEEに行ってきました。

イメージ 1

下関市内から川棚方面に行くと、今夏オープンしたカフェがあります。

GABBIANOでランチをした後、休憩に立ち寄りました。

一度夜に来たことがありますが、
そのときはオーダーストップ後で振られてしまったので初めての入店です。

15時過ぎでカフェタイムのお客さんしかいないはずですが、
席はほぼ満席の状態でした。

駐車場も広いし、皆さん遠くから遊びに来ているのでしょう。







イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ランチは割高な本格的なものからリーズナブルな定番ものまで。

サンドイッチ等の軽食やデザートと
色んなシチュエーションで使えそうなラインナップです。

タンシチュー、非常に気になるところです(笑)

あいにくお昼はパスタを頂いていたのでこちらを注文させて頂きました。





イメージ 5
オレンジ&ピーチのスムージー 600円

冷たいものを飲みたい、でも甘いものも食べたい・・・
ということで注文したのはスムージー。
ピーチよりオレンジの成分が強目で結構酸っぱい。
酸味こそ強いですが、ピーチのまろやかさを残しているのでさっぱりもしています。
何より果肉の粒々感がとってもフレッシュ。
果物の美味しさが凝縮された美味しいスムージーでした。




今年に入って下関市内で次々に新しいカフェがオープンしているので、
どんどん開拓していきたいですね。

中々土日も自由になる時間が限られているのが残念ですが・・・

何かと予定があってバタバタとしています。

ゆっくりカフェ読書でもしたいものです。

アリババコーヒーさんにもまた是非お邪魔して
ゆっくりさせて頂こうと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら