2016/9/10

下関市豊北町にあります、GABBIANO(ガッビアーノ)に行ってきました。

イメージ 1


角島大橋のすぐ近くにあるイタリアンに行ってきました。

近くにイタリアンがあるのは知っていましたが、
角島大橋のもう少し先にお店があるので実際にお店を見たのは初めて。

角島に来たときはいつもここまで来ないで橋を渡ってまいますからね。

ちょうど一席開いたタイミングでお店に入れましたが、
すぐに待ち客多数で別室で控えているような状態。

予約客もどんどん入ってきて相当人気なお店のようです。






イメージ 2

単品でも良かったのですが、せっかく来たのでランチコースを注文。
メインをパスタかピッツァから選んで、それにサラダとドリンクがつい3280円。
少し割高にはなりますが、絶好のロケーションという場所代込みということで。
サラダの野菜もみずみずしくてさっぱりしています。
ドレッシングなしでもそのまま食べられそうです。





イメージ 3
エビ・ツナ・小柱のジェノベーゼクリームソースパスタ

選んだパスタはこちら。
どうしてもイタリアンに来るとクリームソース系が多くなってしまいます。
エビと小柱といった具材がごろごろととっても賑やかに入っています。
プリッとした食感でとっても美味しい。
海鮮系の味が全面的に出ているかと思いきや
バジルの香りが良い感じに全体を整えています。
落ち着いた食感の美味しいパスタでした。





イメージ 4

食後のドリンクはアイスコーヒー。
ちなみに選べるドリンクははコーヒーや紅茶、
オレンジジュースにアップルジュースです。
2人で行ったのでまったりちびちび飲んで、
お喋りしながらゆっくり過ごさせて頂きました



イメージ 5

席から角島大橋が一望できます。

テラスなら風を感じながらさらに気持ちよく食事出来ることでしょう。

下関市内からだと車で1時間半くらいかかるのでおいそれとは行けませんが、
是非また再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら