2016/8/15

島根県鹿足群津和野町にあります、縁の宿 幸楽に行ってきました。

イメージ 1


宿泊前日に宿を探しましたが、あって良かったです。

1泊2食付きで10000円。

設備は相当年期が入っていますが、
こういう歴史のある地域だとそれがむしろ良かったり。

お風呂も貸切にして頂いて、さっぱりした後に夕食を頂きました。





イメージ 2
旬の素材を使った郷土料理

せっかく旅館に泊まるのに素泊まりだと味気がないので、
料理付きのプランで注文しました。
街を散策しているときに他の観光客の方とお話をすると、
食べるところがなくて困っているということだったので
結果的に料理も一緒に申し込んでおいて良かったかもです。
これに加えて白米はおひつで運ばれてくるので自分でよそいます。






イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


これだけ品数があると当然ながらお腹もいっぱい。
野菜は自家菜園から採っているそうでまさに地産地消の夕食で大満足。
あまり個人では飲まないほうですが、珍しくビール片手にほろよい気分。
あっさりとした味付けでまさに旅館の懐石料理といったところでしょうか。
どの料理も美味しかったです♪







イメージ 9

「せっかくだから外に行ってみんさい」と女将さん。
お盆ということもあってか盆踊りをやっていました。
想定していないイベント毎にも遭遇でき、
しっかりと津和野の一夜を満喫させて頂きました。







イメージ 10

ちなみに翌日の朝食はこちら。
朝食も野菜たっぷりでまさに旅館料理です。
野菜不足の1人暮らし男子には朝から良い活力になりました。



今回は旅行というよりは浜田まで日帰りするのが面倒だったので宿泊した、
というのが実情ですが色々な出会いもあって楽しめました。

滅多に旅行なんて行かないから新鮮に感じる部分も大きいでしょうが(笑)

美味しい料理の数々にも大満足です。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら