2016/8/15

道の駅からさらに車を一時間超走らせてようやく到着しました。

目的地だった島根県浜田市にあります、レストランケンボローです。

イメージ 1


車を走らせようやく目的地に到着。

浜田なんて小学校上がる前にきて以来なので20年ぶりくらい。

人気店だけあってか店外にまで伸びる行列に私も並びました。

皆さん地元の方々なのでしょうが、
それだけ地元民に愛されているお店なのでしょう。







イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リーズナブルな価格帯のかつ丼からステーキまで。

お肉屋さんの直営とあってどれも美味しいこと間違いなしでしょう。

初めてくるとどれにしようか迷うところですが、
今回はお店の方にお勧めを教えて頂きました。






イメージ 6
特選ロースカツ 2060円

注文したのはランチメニューの特選ロースカツ。
サラダとご飯はおかわりし放題という太っ腹設定です。
ちなみにサラダにはドレッシングが2種類あるので、
是非おかわりして色々な味を楽しんでみて頂きたいところです。







イメージ 7

イメージ 8

とんかつは大ぶりでこんがりと揚げられています。
引き締まったお肉は本当に柔らかくてとっても食べやすい。
とんかつ特有の油っぽさはほとんどありません。
ソースにつけても頂きましたが、塩でも食べられます。
むしろこれだけのとんかつだと塩で頂いた方がより美味しく頂けることと思います。
私もソースにつけないでとんかつを頂いたのは初めてです。
食べ応えも十分でとっても美味しく頂けました♪





イメージ 9

ちなみにジュースと自家製のアイスクリームもおかわりし放題。
流石におかわりはしませんでしたが、サービスの質が凄いですね。
市販の安いアイスクリームではないので、
アイスクリーム単体でも注文したい美味しさです。
ジュースもさっぱり美味しく食後には最適です。




防府から2時間近くかけて行きましたが、
わざわざ行った甲斐がありました。

とっても美味しいトンカツに大満足です。

近くにあれば色々食べたいところですが、
それが叶わないので地元の方々が羨ましいところ。

お腹いっぱおになった後は浜田を後にし津和野まで戻りました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら