2016/9/17

岩国市麻里布町にあります、こはまに行ってきました。

イメージ 4

今回も店舗写真は店主様のfacebookより拝借。

ANGELさんから車で送ってもらいましたが、
お店にいるときから電話で注文して頂いていたので
到着する頃には焼き始めて下さっていました。

岩国では老舗のお店だそうですが、
少し前からANGELのパティシエさんがこちらを引き継いだとのこと。

ケーキとお好み焼きの二足わらじ、
全く接点がないので何だか新鮮です。

営業時間は19時までですが、到着したのは18時50分。

それにもかかわらずゆっくり食べて下さいとのことだったので、
お言葉に甘えさせて頂きました。





イメージ 1

メニューはシンプルにお好み焼きオンリー。

色んなトッピングを扱っているお店も良いですが、
こういった王道で勝負するお店も良いですね。

色々とお話させて頂きながら焼き上がるのを待ちました。






イメージ 2
豚玉そば 700円

700円と非常にお得な値段設定ですが、かなりのボリュームです。
平面的な大きさも勿論ですが、
そばがたっぷり入っているので立体面でも相当な大きさ。
もっちりふっくら焼きあげられており、すごく優しい味わいです。
味付けは十分ついていますが、マヨネーズとソースは追加でかけられます。
個人的には激辛ソースがやみつきに(笑)





イメージ 3

半分食べた頃には結構お腹いっぱいに。
均一に焼きあげられているためか、豚肉の旨みもたっぷり味わえます。
色々味付けを変えながら頂きましたが、どれも美味しい。
七味や一味だけでなく、
お好み焼き屋には珍しくニンニクチップなんてのもおいてました。
食べやすいサイズに切ってお皿の上で毎回かけるのは手間ではありますが、
色々な味を楽しむならこうするのが一番です。
美味しいお好み焼きに大満足です♪




岩国の町を歩いていると本当にお好み焼き屋さんが多いです。

流石本場広島の隣町ですね。

閉店間際、というより閉店時間を過ぎていたので
他のお客さんもおらず、色々お話しながら食べることが出来ました。

美味しいお好み焼き屋さんに出会えてよかったです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら