2016/9/3

萩市土原にあります、はた満に行ってきました。

イメージ 1

yuQuriさんのパンは翌日の朝ごはんとしてお昼はこちらで頂きました。

土原商店街にある戸畑ちゃんぽんの専門店です。

萩市というとお魚を使ったお店に観光客が行きますが、
実はこのお店を目指して遠隔地から食べに来る人がいるほど。

前々から行きたかったお店でしたが、今回ようやく訪問出来ました。






イメージ 2

メニューは段ボールをどーんと貼り付けた男らしい表現(笑)

ラーメンもありますが、ここはやはり名物のちゃんぽんで。

せっかくなので+100円をして海鮮入りのデラックスにしてみました。





イメージ 3

イメージ 4
デラックスちゃんぽん 780円

野菜がたっぷり入ったボリューミーなちゃんぽんの登場。
しかも野菜の種類もとにかくたくさん。
これだけで野菜不足が解消されそうです(笑)
豚骨と野菜の旨みが溶け込んだスープは絶品で評判通りの美味しさ。
麺は蒸し麺が使われているので細いながらもコシが強く、
もちっとした食感はスープやたくさんの野菜との相性も非常に良いです。
ホタテやイカといった海鮮類の旨みも堪能できる大変贅沢な一杯でした。



萩市にはチェーン以外のラーメン屋さんはないに等しく、
その中で特徴的なちゃんぽんを提供されているはた満さんは
幅広い層に支持さrているお店です。

この日も多くのお客さんで賑わっていました。

ラーメンも気になるところですが、
また来ることがあればもう一回ちゃんぽん食べたいな(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら