2016/9/3

萩市唐樋町にあります、yuQuriに行ってきました。

イメージ 1

所用で萩市に土地探しに来たので、せっかくなので食べ歩きも並行。

何度か来たのに休業日だったりと
中々お邪魔出来なかったパン屋さんにお邪魔しました。

萩バスセンターの裏手側にあります。

美味しそうなパンの数々はどれも本当に魅力的で
目があちこちと目移りしてしまいます。

お店の方と相談しながら翌日の朝食用にパンを3つ購入しました。






イメージ 2

茶色のオリジナルの紙袋に入れて頂きました。

手触りと雰囲気とあって実は紙袋好きだったり(笑)

ビニール袋で渡されるのが悪いわけではありませんが、
少し味気ないですもんね。






イメージ 3
夏みかんクリームパン 210円

クリームパンにも萩らしく夏みかんが使われたものがありました。
名前の通り夏みかんの味がしっかりと出ており、酸味もたっぷり堪能できます。
しかし何といっても一番はまろやかなクリームの舌触り。
風味もよく爽やかなクリームパンです。
ふっくらしたパン生地との相性も非常に良く、大変美味しく頂けました。






イメージ 4
長州どりのカレーパン 210円

クリームパンと同じ型で作られていますが、こちらはカレーパンです。
カレーがぎっしり詰まっており、結構辛めの味付け。
しかしスパイシーながらも奥深さを感じる味です。
それを優しい食感のパンが包んでいるというのだから非常に上品にまとまっています。
もちろんこちらも美味しく頂けました。





イメージ 5
ウインナーパン 260円

おススメとして紹介頂いたのがこちらのパン。
パンが美味しいのは他のパンで書いたとおりですが、
この長ーいウインナーは萩ミート販売さんのものを使っているそうです。
ジューシーなウインナーとパンとの相性に間違いはありません。
地元食材を使っているというところも元萩市民としては嬉しいとことろ。




どのパンも非常に美味しかったです。

萩市にはパン屋さんがないにひとしかった地域ですが、
先日投稿したルリアンさんといい新しいお店がどんどん出来ています。

カフェも多い地域なので食べ歩きをしていても楽しい地域です。

10年住んでいたという贔屓目を覗いたとしても
盛りあがっていくのが素直に嬉しいです。

また萩に来たときは美味しいパンを購入しにお邪魔したいと思います。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら