2016/7/30

下関市豊前田町にあります、鉄板焼 芽里に行ってきました。

イメージ 1

豊前田のビルの界隈にひっそりとたたずんでいます。

鉄板焼きのお店は下関には本当に少ないので気になっていたお店の1つ。

予約なしで入るとテーブル席しか空いていませんでしたが、
気軽な感じで入れて頂けました。

とはいってもあまり広い店舗ではないので予約した方が確実かな?

この日も多くのお客さんで賑わっていました。









イメージ 2
とろとろ卵のポテトサラダ バケット添え 780円

鉄板焼きのお店ではありますが、まずは軽くサラダから。
甘く味付けされたポテトサラダは濃厚な玉子の味が凝縮されています。
バケットもついているのでのっけて頂きました。
こういった食べ方をするポテトサラダというのも珍しいですね。





イメージ 3
大海老の鉄板焼き 980円

ぷりぷりの身がぎっしり詰まった大海老の鉄板焼き。
テーブル席だからななのか、提供されるのはお皿で出されます。
身を切り開いた状態で提供されるので食べやすいですね。
味付けは薄目ですが、
しっかと焼きあげられているのに柔らかいエビは非常に上品。
口の中での弾力性も十分で、美味しく頂けました。





イメージ 4
厚切り牛タンステーキ 1680円

やっぱり鉄板焼き屋さんに来たのでやはりお肉は食べたいところ。
というわけで注文したのは牛タンステーキ。
ギュッと旨みの詰まっており、口いっぱいに肉汁が広がります。
弾力性も強く食べ応えも十分。
あっさりと味付けされているのですいすい食べられました。




昼に朝陽カントリークラブでうな重を二人前食べてしまったので
お腹はいっぱいだったことから控えめな晩御飯となりました。

丁度赤間神宮でお祭りをやっていたので
食べ終わった後は唐戸近辺まで徒歩で散策。

馬関祭りのときも思いましたが、
普段これだけの下関市民はどこに隠れてるんだろう(笑)

ちなみにメニューは全部もってけに載っているので
気になる方はご参照を~。

次は会社帰りにステーキ食べにこようかな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら