2016/8/21

下関市唐戸町にあります、奇兵隊に行ってきました。

イメージ 1

兄(イベント大好き)が馬関祭りに来るというので呼び出されました。

朝から唐戸市場に来てお寿司を食べましたが、
海鮮丼が食べたいというということでカモンワーフに移動。

どうやら下関に来るたびに色んなお店の丼を食べ比べしているようです。

というわけで今回はこちらのお店へ~。






イメージ 2

イメージ 3

どうしても観光客向けにお値段は少しお高めになっています。

それでもこれだけ種類があると下関の観光記念には良いですね。

普段おかもとで色んな丼を頂いているので、
せっかくなのでおかもとにない丼を注文してみました。





イメージ 4

イメージ 5
トロサーモンといくらの親子丼 1706円

いくら丼はよく食べますがサーモンの丼はあまり食べる機会がないかも。
柔らかいサーモンとぷちぷちいくらが特徴的。
下には玉子と海苔、そしてしそが敷かれています。
すごくあっさりとした丼なのでお寿司を食べた後でもぺろりと食べられました。





イメージ 6

イメージ 7
天然海峡穴子丼 1490円

兄が注文したのはこちら。
何となく穴子の気分だったそうです。
あんまり下関らしくないような気がしないでもないですが、
美味しそうに食べていたので良しとしましょう(笑)






イメージ 8

イメージ 9

お昼を食べた後は唐戸から中心街へと歩を進めていると、
はいからっと横丁側に海上自衛隊の補給艦「とわだ」が停まっているのを発見。

私はあまり詳しくありませんが、
せっかくなので乗ってみましたが思いのほか楽しかったです(笑)

軍艦って見た目以上に広いんですね。

童心に帰ってくまなく探検してしまいました。

少しだけ続きます。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら