2016/7/3

防府市新田にあります、Porta al mare(ポルタアルマーレ)に行ってきました。

イメージ 1


防府は実はイタリアンのお店が多かったり。

ということで地元の友人と新規開拓をしにこちらのお店にやってきました。

新田にある何やら素敵な雰囲気のお店です。

18時過ぎに入るとまだお客さんは少なかったですが、
店員さんに2Fに案内され着席。

何だかどこかのホテルにでも来たかのような雰囲気でした。






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

コースでも良かったのですが、せっかく来たのでお互いに好きなものを注文(笑)

ちょうどオープン3周年ということで1000円以上の注文で
バケットの御替り自由という嬉しいサービスもついてきました。

結局お腹いっぱいになって御替りしませんでしたが・・・





イメージ 5
シーザーサラダ 800円

野菜が苦手な私ですが、
イタリアンに来るとなぜか無性にサラダが注文したくなります。
こちらのサラダは残念ながらきゅうりが入っていたので除きながら食べるという
少し汚い食べ方になってしまいましたが、
野菜を摂取できるのはありがたいことです。
一人暮らしだと中々食べることがありませんから。
フレンチドレッシングと併せて美味しく頂きました。





イメージ 6

こちらはお替り自由だったバケット。
バスケット一杯に持ってこられたのでつい「一杯ありますねー」
なんて言ったもんだから色んな種類を置いてくださいました(笑)
自家製ではないそうですがそれぞれに特徴があって食べ応え十分でした。






イメージ 7
ゴルゴンゾーラ 1250円

パスタだとクリーム系が好きなので今回も同様に。
チーズの風味がたっぷりで美味しそうな匂いが鼻をくすぐります。
すごくとろみがあるクリームで非常にまろやか。
麺と良く絡んでチーズの旨みが凝縮されたパスタでした。 
もちろん余ったソースはバケットと併せて頂きました。





イメージ 8
ブッタネスカ 1180円

中々耳慣れない名前ですが友人が注文したのはこちら。
エビと茄子の入ったトマトソースベースのパスタです。
味見はしていませんが、こちらも美味しそうでした。




いつもはこの後デザートに、となるところですが今回はそうはなりませんでした(笑)

防府も実家があるとはいえ、食べ歩きを始めたのが
山口に住んでいた大学4年からなので開拓していないお店がいっぱいです。

友人を増やしてもっといろんなところに食べに行きたいなぁ。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら