2016/7/9

宇部市草江にあります、ベーカリーメルシー アルク恩田店に行ってきました。

イメージ 1

アルク恩田店内にあるメルシーの支店。

以前アルク南浜店の出張販売所を掲載したことがありますが、
それ以来の訪問です。

ランチパスポートにてパンが2つに食パンとドリンクがついて500円と
とってもお得なセットがあったのでパン好きとしては見逃せません。

ちなみにパンは135円と185円のパンから1個ずつ選びます。






イメージ 2
ランパスセット 500円

食パン以外はイートインで頂きました♪
バスケットに入っているとすごく可愛らしく見えますね~。
ちなみにドリンクはホットコーヒーかアイスコーヒーを選べます。
ついでに言うなら食パンも好きな枚数で切ってくれます。
私はいつも通り6枚切り。






イメージ 3
コーンソーセージ 185円

185円のパンの中から総菜パンを購入。
お肉を使った色々なパンが多くありましたが
何となく童心に帰って小さな子供が好きそうなこちらのパンを選びました。
マヨネーズがたっぷりで非常に甘めの味付け。
しゃきしゃきコーンとソーセージの相性もばっちりです。
非常に優しい触感の味わい深いパンでした。






イメージ 4
クリームチーズ 135円

もう1つは甘いパンを購入。
ふわふわの柔らかい生地の中にクリームチーズがたっぷり。
まろやかなチーズの触感が口いっぱいに広がります。
クリームjパンともまた違った触感なので、
甘いものが苦手な方でも食べられそうです。
こちらも美味しく頂きました。






イメージ 5

イメージ 6

食パンは持って帰って何日か分の朝食に。
トーストにしてもホットサンドにしても美味しかったです。
やはりパン屋さんの食パンは市販のものと一味も二味も違います。
これからはパン屋さんの食パンも積極的に買っていこうかな(笑)



これだけあって500円と大満足のボリュームです。

流石に下関からおいそれと買いにはいけませんが、
近くにあるとランパス3回分はあっという間に消費しそうです。

美味しいパンを堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら