2016/7/10

下関市勝谷新町にあります、ラーメン利に行ってきました。

イメージ 1

国道2号線沿い、長府トンネルを抜けた先にあるラーメン屋さんに行ってきました。

オープンしてから2年近くになりますが初訪問だったり。

最近はトライアングルや山口新聞にも掲載されたりと
メディアへの露出も多くなっています。

そんなお店に巷で話題の一杯があります。

ラーメン二郎のインスパイアラーメンです。






イメージ 2

イメージ 3

豚骨ラーメンが基本にはばるようですが、
せっかく来たので二郎系を注文してみました。

麺や野菜の量、トッピングの有無を選べるところも
二郎系そのものです。

私は東京に行った際も本家に行ったことはありませんが、
今度機会があれば行ってみたいですね。




イメージ 4

イメージ 5
二郎系野菜ラーメン(小) 700円

溢れんばかりのもやしが乗ったラーメンが登場。
これでも少なめ(200g)なので500gにしたらどうなることやら。
極太の麺はもっちりしていますが、非常に食べ応えのあるボリューム。
ニンニクのパンチがこれでもかと効いているので
食べ進めるのが結構辛かったり(笑)
しかし、この触感がやみつきになるのでしょうね。
ようやく完食したところで何だか不思議な満足感で満たされる一杯でした。




店内の男性客は大半がこちらのラーメンを注文されていました。

多くの人がリピーターなのでしょう。

女性客が食べていた通常のラーメンも美味しそうだったので
こちらも食べてみたいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら