2016/6/12

山口市小郡新町にあります、長崎ちゃんめん 小郡黄金町店に行ってきました。

イメージ 1


参加させて頂いている勉強会の合間にお昼ごはん。

せっかく購入したのでランチパスポートが使えるお店に、
ということでやってきたのがこちら。

山口県民にはおなじみの長崎ちゃんめんです。

そういえば小郡のお店に来るのは初めてかも。

チェーン店ではありますが、
店舗によって味が違うというのも特筆すべきところでしょうか。






イメージ 2

イメージ 3
野菜たっぷりちゃんめん 500円

ランチパスポート価格でワンコインの500円。
通常のちゃんめんの2倍の野菜の量が使われており、その量何と400g。
成人が1日に必要な野菜の摂取量だそうです。
1人暮らしの男にはありがたいことです。
ここのスープはあっさりした食感でとても食べやすいのも良いですね。
弾力性のある麺を併せて最後まで美味しく頂けました。



ランチパスポートは平日しか使えないお店が多いので、
土日も使えるお店というのは嬉しいですね。

長崎ちゃんめん自体、下関のお店が閉店してしまったので
中々食べるのも難しくなってしまいました。

山口や宇部、防府に行った時に食べることとしましょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら