2016/6/11

福岡県福岡市博多区博多駅中央街にあります、
神戸元町ドリア KITTE博多店に行ってきました。

イメージ 1


ヤフードームに野球を見に行ったので
その前に博多駅前に出来たKITTEでお買いもの。

というわけでKITTE内でお昼ご飯を頂きました。

九州初出店のお店が非常に多く、
東京や大阪まで行かなくても有名店の味が堪能できるのは嬉しいところです。

お店の数が非常に多いので色々迷いながら入ったのはこちらのお店。

サンマルクカフェの系列である釜焼きドリア専門店です。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

美味しそうなドリアがたくさん!

どれも美味しそうなので初見では中々決めきれません。

あれもこれもと食べたくなってくるので、
ここはもう人気№1というこちらのメニューを注文です。





イメージ 7

イメージ 8
海老のイセエビ風味クリームドリア 1190円

熱々の鉄窯で提供されたドリアは火をつけて温め直すことも出来ます。
混んでいたのでそのまま火をつけずに頂きましたが、
十分最後まで温かいままで頂けます。
たっぷりのチーズが乗ったドリアは甘めの味付けで万人受けしそうな食感。
ぷりぷりのエビがたくさん散りばめられており、
何口食べても海老を最後まで楽しめます。
中々ドリアを食べる機会も限られますが、美味しいドリアに大満足です。




広い店内は女性同士やカップルが多く、
中々男一人客というのはいなかったので少し居心地が(笑)

お店を出る頃には待ち客も出ていましたが、
どの飲食店も大抵満員の状態でした。

博多の新たなランドマークとして、これからのKITTEがますます楽しみですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら