2016/5/22

宇部市船木にあります、Aile Rapport(エールラポール)に行ってきました。

イメージ 1

山口から下関に帰るのは体外下道を通っていますが、
船木のあたりを通るたびに見つけられなかったお店。

ナビを入れたら一本入ったところにあるというのが判明。

そりゃあ何回通っても見つけられないや。

18時閉店間際の訪問だったのであまりケーキの種類は残っていませんでしたが、
念願の初訪問です。






イメージ 2
くすのきプリン 180円

合併前の旧地名、楠町の名前が入ったプリンです。
バニラビーンズの香りがたっぷりで食べる前から美味しそう。
固形気味の昔ながらのプリンといった感じで玉子の旨みがギュッと詰まっています。
非常に濃厚な舌触りで上品な食感。
定期的に食べたくなるような、そんな身近に感じられる美味しいプリンです。





イメージ 3
ベイクドチーズ 360円

2種類のクリームチーズが使われた濃厚チーズケーキ。
ケーキの底の部分はグラハムとアーモンドの生地で出来ており、
さっくりとした食感とともに味わえます。
ケーキ自体は非常に甘めの味付けなので、この底のタルトとの相性ばっちりです。
合わさることで全体的にバランスが取れています。
濃厚なチーズの旨みも格別です。






イメージ 4
ティラミス 360円

そういえば最近食べてなかったなぁとティラミスを購入。
甘いものが続いていたのでビターな食感のものを口に入れたかったもので。
コーヒーの味が強い凄く落ち着いた食感で上品な仕上がり。
ふんわりマスカルポーネも良い感じ。
まさに王道的なティラミスです。




シュークリームは既に売り切れだったので購入出来ませんでした。

また近くを通った時の宿題ということにしておきましょう。

閉店間際にも関わらず明るい接客をして下さった店員様方にも感謝。

美味しいケーキを堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら