2016/5/4

防府市鐘紡町にあります、蔵だこに行ってきました。

イメージ 1

イオンタウンでお買いものをしていましたが、たこ焼き屋さんが出店されていました。

調べると随分前からあるようですが、
私の中のイメージだとたこ焼き食べ放題の和屋さんのイメージがまだ強いです。

駅前にあったお店もなくなってしまいましたし、もう営業されていないのでしょうか。

何はともあれこちらのお店は初訪問。

珍しいメニューの数々に惹かれてつい立ち寄ってしまいました。





イメージ 2

オードソックスなたこ焼きはともかくとして
カレーやピザなど他のお店では到底見ないメニューの数々。

どれも不思議な魅力を秘めています(笑)

最初なので普通のにしようかと思いましたが、
チーズの魅力に惹かれて注文したのはこちらのたこ焼き。






イメージ 3
チーズカルボ 600円

複数のチーズがたっぷり使われたチーズカルボたこ焼き。
一口食べてみるととにかく甘い。
写真ではブラックペッパーがふんだんに使われていましたが、
お手伝いと思しき女性店員がブラックペッパーの使い方がわかっていなかったようで
容器を回さず一生懸命振っていたのが理由かと思われます(笑)
たこ焼き自体は非常に大ぶりで食べ応え十分。
少しチーズチーズし過ぎているので
ブラックペッパーなりのインパクトがもう少し強いとより良かったかもしれません。





たこ焼きはおやつ感覚で食べる方も多いかもしれませんが、
ここのたこ焼きは大きめなので食事としても十分です。

いきなり色物を責めてしまいましたが、
またイオンタウンに行った際には違う味に挑戦してみましょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら