2016/4/16

下関市王司南町にあります、一麺亭 小月店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.ichimentei.com/

山口県にはこちらの1店舗しかありませんが、
長崎県を中心に店舗展開されているお店のようです。

毎回ランチパスポートに掲載、かつ毎回同じメニューという男らしいお店。

ランチパスポート自体全然使っていないので、
その毎回掲載されているメニューを食べてみようとこちらのお店へ。

この後山口に行く予定だったので、その前のお昼ご飯です。






イメージ 6

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

メニューはこんなにあるのかーというほどの量。

あいにく今回はランチパスポートの注文で決まっていましたが、
これだけあると何にしようか迷うこと間違いなしです。

お弁当までされているところが何だか素敵(笑)





イメージ 7

イメージ 8
唐揚げ定食 500円

先にご飯が運ばれ、その後にラーメン、少し経ってから唐揚げが到着。
というわけでラーメンは少し食べ進めていたので写真は別に(笑)
店名にある「和風とんこつ」の名前のとおり、
非常にこってりとしたスープですが臭みはありません。
結構脂分強目なので、口の中がスープの味でいっぱいになります。
唐揚げは非常に大ぶりでとってもジューシー。
この味だと確かに唐揚げ弁当のテイクアウトを提供されていのも納得です。
ご飯も含めてこのボリュームで500円はとってもお得。




下関市のラーメン屋さんも開拓が進んでいますが、
新しいお店もどんどんオープンしているので開拓が追い付きません。

元々ラーメン屋さんが多いのもありますが(汗)

そういえば長府の季樹魚さんが厚狭に移転されるとのことなので、
今月中にもう一度食べに行っておかないとな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら