2016/4/23

下関市唐戸町にあります、元祖瓦そば藤屋に行ってきました。

イメージ 1

HP http://kamonwharf.com/shoplist/fujiya/

前回と同じく唐戸祭りの日のお昼ご飯。

兄が海鮮丼が食べたいというのでカモンワーフを散策して
こちらのお店に決定。

お寿司は唐戸市場で朝ごはんに頂きましたからね(笑)

市場にお寿司を食べに来ることはあるのですが、
あまりカモンワーフで食事をとることはないので何となく新鮮な気分。






イメージ 2

イメージ 3

店名に瓦そばとついていますが中心メニューは丼物の模様。

どうしても観光地価格になってしますので値段はお高め。

海鮮丼はおかもとで散々食べていることと、
市場で調子に乗ってお寿司を食べ過ぎたこともあって
軽く食べられる瓦そばを注文~。







イメージ 4

イメージ 5
瓦そば 980円

きちんと瓦に乗って提供されました。
ジュージューと熱い音を立ててます。
お蕎麦自体はおそらく市販のものでぐにゅっとした馴染みある食感。
とはいえ瓦で提供されるだけで何となく豪華に感じます。
中々たかせといった専門店で食べる機会は限られますが、
手軽に下関名物を楽しむのなら観光客の方には良いかもしれません。





イメージ 6
トロサーモンといくらの親子丼 1580円

兄が頼んだのはこちらの丼。
いくらとサーモンの親子丼というのも珍しいですね。
味見はさせてもらえな(ry・・・していないのでわかりませんが
こちらも美味しそうですね。





流石に唐戸祭りとなると大勢の人でごった返していました。

観光客気分で訪れるカモンワーフというのも良いですね。

唐戸市場・カモンワーフを満喫した後は、
少し市内を車で散策して解散しました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら