2016/4/2

続いてもみね桜まつりの記事。

パンを大量に購入しましたが、翌日の朝食・昼食にしたので
今から食べるものを買わないと、とお邪魔したのがこちらのブース。

山口市の定食屋さん、旨味屋さんです。

イメージ 1

ゆめタウン山口の近くにある定食屋さんですが、
私はまだお邪魔したことがありません。


学生時代から気にはなっていたお店なのですが・・・

秋吉台高原牛を使ったカルビ丼が非常に安価で頂けるということで人気のお店です。

最近はレノファ山口の試合の日にも現れるとか何とか。

美味しそうな焼きそばもありましたが、購入したのはやっぱりこちらです。







イメージ 2
秋吉台高原牛カルビ丼(中) 600円

白米いっぱいに敷き詰められたお肉がとっても美味しそう。
蓋を開けるとカルビソースの濃厚な香りが鼻をくすぐります。
秋吉台高原牛というだけあってお肉は本当に柔らかい。
口の中でとろっととろける食感です。
味付けは非常に濃いのでご飯がどんどん進みますね。
中盛でも十分なボリュームなので満足感もひとしおです。




桜を見ながら食べるカルビ丼というのも良いですね(笑)

山口県はB級グルメとして秋吉台高原牛を使った牛丼を売り出そうとしていますが、
それよりはもうすこし付加価値をつけた広告展開の方が良いように思います。

せっかくこれだけ美味しいお肉なのだから。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら