2016/2/27

下関市細江町にあります、関門おでんダイニング 八艘飛義経に行ってきました。

イメージ 1

facebookの方では先に更新しましたが、
昨夏に新しくオープンしたおでんダイニングに行ってきました。

すぐ目の前の市立図書館で朝から勉強していたので
休憩がてらにお昼ご飯です。

意外とこの辺りはランチを食べられるところが少ないのでありがたいです。

13時を回っていたので店内は私の他には1人だけ。

少しふらふらだったので落ち着いて食べられるので丁度良かったかも(笑)





イメージ 2

イメージ 3

ランチメニューは思いのほか豊富でした。

おでん以外にも数種類。

どれもサラダ、デザート、お味噌汁がつくのに加えて
ご飯がお替り自由という太っ腹っぷり。

おでんダイニングというだけあっておでんにしようかと思いましたが、
栄気を養いたいというのもあってお肉を中心に食べたいところ。

というわけでローストビーフ丼を注文~。







イメージ 4

イメージ 5
関門名物 火の山ローストビーフ丼 980円

火の山をかたどったローストビーフ丼の登場。
丼ではなくご飯と別々の提供も出来ますがせっかくなら丼で食べたいですからね。
あっさりしたローストビーフはとっても柔らかく、口の中でとろけます。
たっぷりかかったソースとマヨネーズとの相性も抜群です。
思いの他お肉の量が多いので、
別々で出してもらってごはんをお代わりするのも良いかもです。

勉強疲れの体を回復させるには十分な美味しい丼でした♪






イメージ 6

最後はデザートのアイスクリームとホットコーヒーを頂いて終了。

ご飯を食べるだけでなく、コーヒーでホッと一息つけられるサービスも魅力的です。

お腹も満たされリフレッシュも出来たので
また図書館に戻って試験勉強に明け暮れました。


ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら