2016/2/20

周南市三番町にあります、cacaに行ってきました。

イメージ 1

最近イタリアンの開拓に凝ってたりします。

というわけでこの日は下関から車を走らせ周南市へ。

元々防府の実家に帰る予定ではあったので少し遠周りです。

この日は旧名「アンティカクチーナ」の徳山市役所近くの人気店。

少しづつ東部側のお店も開拓していきたいところです。





イメージ 2

イメージ 3

メニューはこんな感じ。

何とパスタはどれも1500円という価格設定に加えて、
バケットとドリンクがつくという太っ腹っぷり。

ピッツァも気になりますがまたの機会に。

パスタ単品だけでも結構なボリュームになりそうなので。






イメージ 4

まずはドリンクから。
名前は忘れてしまいましたがカフェも真っ青の美味しいカフェモカ。
とっても甘くてこれだけ飲みに来ても良いくらい。
食べ物が来る前から美味しいドリンクが飲めて期待が高まるというものです。







イメージ 5

バケットもこんがりさくさく。
オリーブオイルをつけて頂きます、
もちろん全部は食べずに、最後はパスタのクリームソースと併せて頂きましたー。






イメージ 6
サーモンと長ねぎのクリームソーススパゲティ 1500円

たっぷりのクリームソースとともに提供されたのは生パスタ。
もっちりした食感でやはり生パスタにはクリームソースが良く合います。
長ねぎ特有の臭みも皆無でとても食べやすくなっています。
柔らかく煮つけられたサーモンも口の中ですっと崩れます。
全体的にバランスの取れた美味しいパスタを頂きました♪
やっぱりパスタはクリームソースが好きだなぁ。





イメージ 7
ドルチェ 450円

せっかくなのでデザートも付けてみました。
注文したのはティラミス。
本当は別のものを注文したのですが、
売り切れということでメニューにないこちらを勧めて頂きました。
ほんのりした苦味とあっさりした口触り、美味しいティラミスのそれです。




パスタもデザートもドリンクもすべて高水準のお店でした。

美味しいという評判を聞いていきましたが
その評判に間違いなしでした。

カウンター席もあるのでお一人様でもお邪魔出来るのが嬉しいですね。

カフェ利用としても最適な素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら