2016/2/20

山口市神田町にあります、まちのパン工房 とげまるに行ってきました。


前回更新 

このブログにはやたらとパン屋さんが出てきますが、
私はパン屋さんが大好きです。

お店に入ってどれにしようか選ぶ時間も含めて好き。

山口県内のパン屋さん、ケーキ屋さんは全制覇しようと思っているくらいです。

なのでこうやって学生時代にはなかったお店が
長く続いてくれているというのは非常に嬉しいところです。

この日も久しぶりにとげまるさんにお邪魔してパンを2つ購入しました。




イメージ 1
レーズンクリームチーズ 160円

柔らかいパン生地の中にクリームチーズがたっぷり。
尚更柔らかくおいしく甘く、感じます。
その中にレーズンが加わることで非常に良いアクセントになり
香りも食感もクリームチーズによく合います。
チーズ好きにはたまらない美味しいパンでした♪





イメージ 2
高菜ツナマヨおやき 180円

いつもとは趣向を変えておやきを購入してみました。
そもそもパン屋さんでおやきって中々見ないですからね。
固めのパン生地の中にはピリッとした高菜の食感が詰まっています。
ツナマヨを一緒に混ぜてあるので若干まろやかになって良い感じ。
柔らかいパンも良いですが、たまにはこういうったものも良いですね♪



とげまるは可愛らしいパンも多いからか
小さいお子さんを連れたお客さんを良く見る気がします。

湯田近辺のパン屋さんはここぐらいですから、
これからも末長く続いて欲しいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら