2016/3/6

下関市一の宮本町にあります、ラーメンばか馬に行ってきました。

イメージ 1

東亜大学で銀行業務検定試験があったので、
終わった後は美味しいご飯でお腹いっぱいになりましょう。

ということでやってきたのはすぐ近くにあるラーメンばか馬さん。

下関では一番の人気店との呼び声も高いラーメン屋さんです。

案の定この日も大賑わいで待ち客も多数。

幸いお一人様だったのでするすると順番が飛んですぐに案内して頂けました。






イメージ 2

チャーハンだとかそういったものはなく、ほとんどラーメン一本で勝負。

通常のラーメンが580円とお値段もわりかしリーズナブルです。

普通のラーメンと何が違うのかを聞くこともなく、何となく特製ラーメンを注文。

だってほとんど徹夜あけなんだから少しくらい贅沢してもいいじゃない。








イメージ 3

イメージ 4
特製ラーメン 750円

濃厚な豚骨スープに加水率低めのストレート麺、
チャーシューもたっぷりでボリュームも十分。
一口スープをすすると最初の舌ざわりはこってりした感じが強いですが、
飲み込む頃にはその感触はスッと消えていてスッキリした感じ。
麺の歯ごたえも固めで、やはり豚骨には固めの麺が合いますね。
全体的に高水準でまとまっており、人気の理由がよくわかる美味しいラーメンでした。




雨も降っていて少し肌寒いときだったので、
尚更温かいラーメンは美味しく感じますね。


くどさや臭いも気にならないので
どの世代の男女が食べても美味しく頂けるラーメンかと思われます。

ただ駐車場3台は基本的にいつも一杯になっているので
お車でいらっしゃる方は駐車場待ちを前提で来る方が良いかもしれません。

美味しいラーメンを食べて150分の試験で疲れた身体の体力も回復出来ました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら