2016/1/14

山口市小郡高砂町にあります、炭焼きダイニングWAYAに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.localplace.jp/t100095955/

新山口駅近くの居酒屋さんがランチ限定でラーメンを始められました。

居酒屋だと中々お邪魔出来ていないお店が多いですが、
ランチ利用できると気軽に入れるので良いですよね。

ランチを始められたという話を聞いていたので、
近くを通ったので早速お邪魔してみました。






イメージ 2

メニューはラーメン1種にサイドメニュー至ってシンプル。

店主様曰く「試行錯誤しながらやってます」とのこと。

せっかくなのでラーメンにおにぎり、唐揚げがついたラーメン定食を注文。

唐揚げを単品追加するのと同じ値段になるのでお得です。







イメージ 3

イメージ 4
ラーメン定食 1000円

ラーメンに唐揚げ3つ、おむすび2つろボリュームたっぷりのラーメン定食。
黒胡椒のパンチが効いたラーメンはとっても美味!
試行錯誤なんてもんじゃありません。
居酒屋さんが本業とあって唐揚げも絶品です。
一口食べるとジワーッと出てくる油がたまりません。
是非ラーメンと併せてこの唐揚げも食べてほしいところです。





イメージ 5

イメージ 6

接写した写真を見直すと何だかお腹が空いてきました(笑)
トッピングは味玉とチャーシュー、高菜に白ネギ。
チャーシューは何とセセリで作られています
濃い味付けながらも鶏の旨みがふんだんに滲み出たスープは
非常に口あたりも良く、飲みやすいです。
黒胡椒のアクセントも外せません。
レベルの高い美味しいラーメンを頂きました。



居酒屋ラーメンというと湯田温泉の山形屋さんが思い出されますが、
もうお昼の営業はされていないのでラーメンが食べられないのが残念。

またこうして新しい居酒屋ラーメンを提供されるお店が出てきたことは
非常に嬉しい限りです。

近くに来た際にはまた是非お邪魔したいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら