2015/12/13

下関市生野町にあります、更科に行ってきました。

イメージ 1

路地裏にひっそりと佇むそば処。

配達がメインなのか出前用のバイクが店頭にありました。

もちろん店内に飲食スペースもあります。

こういった予期しないお店の発見には無性に心が躍るというものです(笑)





イメージ 2

メニューは非常に多いです。

うどんもそば、そして丼物も非常に豊富。

これが全部宅配出来るとあれば常連客も多そうです。

私はせっかく店内で食べるのだからと、左のメニューから注文しました。






イメージ 3
更科丼とミニ肉うどんのセット 720円

玉子が輝いて見えます(笑)
ボリュームたっぷりのセットで720円。
1000円を超えるうどんや丼物があるのを考えると
かなりコストパフォーマンスが良いことが考えられますね。






イメージ 5

イメージ 4

更科丼は親子丼やカツ丼の具をお肉の代わりに天カスを使用したもの。
お蕎麦屋さんの丼はただでさえ美味しいですが、
お肉を使わないことでかえってその味を強く感じることが出来ます。
天カスを綴じるだなんて発想はありませんでしたが、思いのほか合います。
うどんはコシが弱めの太麺。
お肉も柔らくておいしい~。



更科丼単品で618円ということを考えると、
+100円でミニサイズとはいえ肉うどんがつくこちらのセットは非常にお得。

美味しいうどんと丼を堪能させて頂きました。

近くに下関市大もあることですし、
学生さんの胃袋を満たしている親しまれたお店なのでしょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら