2015/10/3

岩国市玖珂町にあります、いろり山賊 玖珂店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.irori-sanzoku.co.jp/

宮島を満喫した後は岩国の山賊で晩御飯。

大学卒業前に行って以来なので3年ぶりくらい。

もはや1つのテーマパークのようになっていますね(笑)

この日も県外ナンバーの車がたくさん停まっていました。

席はたくさんあれど注文窓口は1つなので並んでから注文します。






イメージ 2

本店とも言うべきこちらの玖珂店は3つの店舗からなっています。

いろり山賊、竃、桃李庵の3つですが、
それぞれ特徴があるので機会があれば比べてみるのも良いですね。

今回は一番人気のいろり山賊で頂きました。

注文が終わったら好きなテーブルを見つけて着席~。






イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

山を切り開いたお店なのでとても広いです。

メニューに案内図までついています(笑)

七輪の供えられているので焼肉もできます。

今回は王道の山賊焼きに加え、うどんとおむすびも併せて注文~。






イメージ 8
山賊焼き 700円
山賊うどん 560円
山賊むすび 470円


山賊を堪能するならこの3点セットで決まりです。
こんがり焼かれた山賊焼きを頭からがぶりっ。
塩胡椒は薄目なので尚更タレの旨みがよく染みます。
さっくりと非常に柔らかい鶏肉です。
コシが弱めの手打ちうどんもあっさりしていて軽く食べられます。
そして片手には鮭・昆布・梅が入った大きなおむすび。
全部大きく口を開けて頬張らせて頂きましたよ~。






イメージ 10

イメージ 9

広い屋外で頂く食事もオツというものですね。

食べ終わった後も思わずゆっくりのんびりしてしまいます。

以前来たときは料理が来るまでに遊び過ぎてうどんが伸びてしまったので、
今回はその失態は回避することが出来ました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら