2015/11/29

下関市伊倉新町にあります、築地銀だこ ゆめシティ下関店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.gindaco.com/

あの築地銀ダコがついに山口県にも進出!

ここらだと福岡まで行かないと食べれませでしたから、
新規進出は嬉しい限り。

場所はゆめシティ内、以前佐世保バーガーがあったところです。

オープンは知りませんでしたが、
たまたま買い物に来ていたら見つけたので列に並ばないわけにはいきません。








イメージ 2

メニューはこんな感じ~。

実は初めての銀ダコなのでこんなに種類があるとは知りませんでした。

どれもおいしそうで是非食べ比べをしてみたいところ。

今回は初めてということでオードソックスなものを注文させて頂きました。





イメージ 3
たこ焼き(8個入り)  550円

大粒のたこ焼きが8個で550円。
ちなみに6個入りは450円なので1個当たりの価格は結構割高。
しかしボリュームたっぷりで食べ応え十分。
カリッとした表面にふわふわ生地の王道を行くたこ焼きです。
主役のタコが大粒なのも嬉しいところ。
夕食として購入しましたが、十分な量で、おいしく頂けました。




ちなみにクロワッサンたい焼きの販売もされているので、
そちらと併せてテイクアウトされる方も多かったです。

もちろんイートインも出来るので
出来たてを食べたい方は是非イートインのご利用を。

行列が落ち着くまでに時間はかかりそうですが、
並んでいる人数ほど待たないので
ゆめシティで買い物をする際にはまたお邪魔したいです。


ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら