2015/9/27

山口県防府市迫戸町にあります、まちの洋食屋さん ぴかいちに行ってきました。

イメージ 1

前回投稿 

周南市から移転オープンしてもう3年以上が経ちます。

もう防府の人気店としても地域住民に十分認知されていることでしょう。


実家に帰っていたので家族4人でお昼ご飯です。

相変わらずの人気で店内はお客さんでいっぱい。

運よく待たずに座れましたが、家族で行くときは予約した方が無難かも?







イメージ 2

イメージ 3

洋食屋さんとあってハンバーグとステーキがメイン。

平日はお得なランチメニューがありますがあいにくこの日は日曜日。

家族4人とも別のハンバーグセットを注文しました。







イメージ 4

セットにはスープが付きます。
洋食屋さんのスープには外れがないです。
温かいスープを飲んでメインを待ちます。





イメージ 5
チーズ入りハンバーグカツレツセット 1,390円

衣で覆われ、カツレツ状に仕上げられたハンバーグが登場。
たっぷりのデミグラスソースがかかっています。
鉄板の上にはナスやピーマンの天ぷら付き。
もちろんライスとサラダも付いてきます。





イメージ 6

イメージ 7

外は軽くさっくりした食感。
一方で中身のハンバーグは非常に柔らかく、肉汁が溢れます。
とろーりチーズが甘さを演出する一方で紫蘇が良いアクセント。
あっさりした味付けでとても食べやすいです。
上品で美味しいハンバーグを堪能させて頂きました♪







イメージ 8
和風おろしハンバーグセット 1,380円

母が注文したのはこちら。
他2人も違うものを注文したはずですが、
運ばれた瞬間に食べるもんだから写真撮れず(笑)
カツレツもあっさりしていると思いましたが、
こちらはさらにあっさりしており女性受けは非常に良さそうなハンバーグでした。







イメージ 9

食後にはドリンクがついてきます。

普段はホットコーヒーが多いですが、あえてオレンジジュース。

特に理由があるわけではありませんが、たまには違うものも飲みたくなります。

久しぶりにお邪魔しましたが今回も美味しいハンバーグを堪能させて頂きました。

紅屋とまとと防府市は美味しい洋食屋さんの激戦区です。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら