2015/10/18

防府市栄町にあります、LaPuA(ラプア)に行ってきました。

イメージ 1

ルルサスの中に新しくケーキ屋さんがオープンして1年。

この日は前日の土曜日から実家に帰っていたものの、
まさかの急性腸炎で2日間寝たきりでした・・・

ようやく体調も回復したので迷惑をかけた家族にケーキでも、
と実家から歩いてこちらのケーキ屋さんにやってきました。

非常に小さい店内ですが、
ショーケースには可愛らしいケーキが所狭しと並んでいました。








イメージ 2
モンブラン 440円

今回は同じケーキを2つづつ購入。
半分こして家族4人で頂きました。
こちらの門グランはてっぺんの栗が目立ちますが、
中にも大粒の栗がまるっと入っています。
甘さは控えめで大人なモンブランといったところでしょうか。
ビターな食感が特徴的です。







イメージ 3
ラプア 480円

ショートケーキはお店の名前になっていました。
オードソックスな出で立ちですが、
きめ細やかな生クリームが特徴的で、スポンジはふんわり仕上がり。
こちらも甘さは控えめなので非常にあっさりしています。






消費税を含めると4つで2000円オーバー。

少し値が張るお店なので中々気軽にお邪魔できる漢字ではありませんが、
家族に感謝の気持ちが伝えられて良かったです。

2日間、本当に辛かったものですから・・・(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら