2015/9/23

シーモール下関に兵庫県発祥のスイーツショップ、
Amariaが出張してきていたので購入してみました。

イメージ 1

HP http://www.amaria.jp/

全国のイベントやショッピングセンターで臨時販売をされている
Amariaさんがシーモールにも来ていました。

ここを目当てに行ったわけではないですが、
買い物帰りに偶然見かけてしまいました。

そうなると買わずにはいられないのが甘党の性。

シュークリームとプリンを購入しました。








イメージ 2

イメージ 3
ざらめシューMILK  162円

少し固めのシューの頭にざらめが乗っています。
しかし結構薄生地なので持った感じがクリームの重さでどしっとしています。
そのクリームには白あんが混ぜられおり、濃厚な仕上がりになっています。








イメージ 4

イメージ 5
神戸キッチンプリン 378円

可愛いお鍋に入ったプリンも思わず購入。
甘さ控えめの生クリームの下にはなめらかプリン。
カラメルのふりかけをかけるとほんのりほろ苦い食感も加わります。
カリカリっとした食感と併せて頂けるので、
中々珍しいタイプのプリンでした。





神戸が本社で工場は尼崎にあるそうです。

出店販売の他は通信販売が主流のようです。

ちなみに工場で直接購入すると直売価格にもなるそうで。

シーモールも時々こうやって他県のお店が出張してきているので、
また違うお店を見かけたら購入したいな。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら