2015/9/19

下関市山の田本町にあります、鉄板月輪に行ってきました。

イメージ 1

美容室やブティック等が入居している商業施設の2Fに
お好み焼き屋さんがあります。


以前旧菊川町にあったお店ですが、
数か月前に下関市内山の田に移転されています。


中々遠くて足が運べていませんでしたが、
近くにきたということで気になっていたお店。


土曜日でもランチパスポートが使えたので、お昼を食べにお邪魔しました。

靴を脱いで入店するので少し改まった感じです。







イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お好み焼き屋のはずですが海鮮丼があったり、
海鮮系のおつまみがたくさんあるのは不思議ですね。

しかし、昼からビール片手に盛りあがっている団体客がいたりと
おつまみも良く出ていました。

残念ながらお一人様の私はお好み焼き1枚だけを注文。

とはいってもすでにメニューは決まっているわけですが。








イメージ 8

イメージ 9
肉玉そば+チーズトッピング 500円

通常1000円が500円なので割引率としてはかなり高め。
とにかくふんだんにチーズが散りばめられているので、
結構甘めの仕上がりになっています。
シャキシャキキャベツもたっぷりで、下関では珍しい広島風。
そばはもちもちした食感なのでチーズと合わさって独特の食感になっています。
味付けもヘルシーなので老若男女色んな層に受け入れられそうな
おいしいお好み焼きでした。




関西風のお店が多い下関では広島風が味わえるお店は貴重です。

日当たりも良いせいか、
非常に明るい店内は開放的なので女性受けも良さそうです。

深夜まで営業されているので
次回は夜にもお邪魔してみたいです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら