2015/9/12

山口市中央町にあります、モリのパンに行ってきました。

イメージ 1

山口市役所前にある老舗のパン屋さん。

創業90年以上とおそらく山口市でもっとも歴史のあるパン屋さん。

外観からも何とも言えない魅力を感じます。

並んでいるパンは昔ながらの定番品から
ちょっと変わった変化球まで。

昼食用に3点購入しました。







イメージ 2
サンライズ 120円

このお店の定番というサンライズという名のメロンパン。
皮にはピーナッツが入っており、非常に独特の食感。
しっとり生地でふっくらした仕上がり。
甘さ控えめなのでメロンパンを想像して食べるとまた違った感じですが、
これはこれで良いです。








イメージ 3
バナナロール 120円

バナナの風味が漂うスティックドーナツ。
封を開けた瞬間にバナナ特有の香りが全体に広がります。
カリッとこんがり揚がったドーナツは
バナナの甘味もあわさってとってもおいしい。
小さいお子さんのおやつにも丁度良いかもしれません。








イメージ 4
焼いもパン 140円

甘いさつまいもがぎっしり詰まった焼きいもパン。
秋が近づいてくるとこういう系統のパンが欲しくなりますね。
甘く煮つけられており私のような甘党にはもってこい。
ふっくら生地のパンに包まれたおいしい焼きいもを堪能させて頂きました。




山口市の老舗パン屋さんのおいしいパンに満足です。

長年市役所の方々のお腹を満たしてきたことでしょう。

隣にサンライズという喫茶がありますが、
このパンの名前から取っているのでしょうね。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら