2015/9/5

美祢市美東町真名にあります、キララあきよしに行ってきました。

イメージ 1

この日は美祢でゴルフをした後、山口まで用事があったので
ゴルフが終わると別行動をさせて頂きました。

道中トイレ休憩に立ち寄った美東SAでは美味しそうなものがずらりと並んでいます。

改装してリニューアルオープンしてからというもの、
このSAも利用客が格段に増えたように思います。

少し小腹がすいたので美東町の特産品である
美東ごぼうを使ったコロッケをついつい買ってしまいました。








イメージ 2

イメージ 3
美東ごぼうコロッケ 150円

ごぼうの苦みからほんのり香る甘さがベストマッチ。
御当地コロッケは数あれど、よく味がわからなかったりするものが多い中、
このコロッケはごぼうの旨みが良く引き出せてます。
非常に軽く揚げられているので、おやつ感覚で食べられます。



このSAは依然東京の記事で取り上げた
らあめん花月嵐が山口県唯一食べられるところだったりします。

SAは高速を使わずとも利用できるようなので、
色んな飲食店を利用しにきても良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら