2015/8/8

山口市黒川にあります、よしい食堂に行ってきました。

イメージ 1

前回投稿 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428529.html

西京高校すぐ側の定食屋さん。

「マヨラーの聖地」と山口県内の食べ歩き好きには知らない方はいないのでは?

大学在学中以来なのでおよそ3年ぶりの訪問。

13時からソフトボールサークルの練習だったので、
練習前のお昼ご飯にお邪魔しました。









イメージ 2

イメージ 3

変わらないメニューに何ともいえない安心感(笑)

食べ損ねたまま卒業してしまったチーズマヨが気になりますが、
今回はランチパスポートでメニューが決まっていましたので次の機会に。

ちなみに追加料金を払えば何でもマヨラー仕様にできます。








イメージ 4

イメージ 5
なべやきスタミナ定食 500円

暑い夏だからこそ、あえての鍋焼き!笑
店主様のその心意気には感服するところでございます。
肝心の鍋焼きですが具だくさんで煮たったままやってきました。
豚肉、白菜、お豆腐など1人鍋にしてはかなり豪華な内容となっています。
辛さは控えめでこれなら女性でも全然いけるかな?
ご飯がどんどん進むおいしいなべやきを頂きました。





店内の色紙を眺めながらゆっくり食事が出来ました。

夏だからこそこういったものを食べることでスタミナ解消できたかな?

第3弾のランチパスポートは積極的に使っていますが、
第4段以降は少し控えていこうと思っています。

とはいえ結局いっぱい使っているかもしれませんが(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら