2015/7/5

東京都新宿区高田馬場にあります、
らぁ麺 やったる 高田馬場本店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://yattaru.jp/index.html

浅草観光が終わった日は神田のアパホテルで宿泊し、
翌日のお昼は高田馬場で別の友人と待ち合わせ。

3月末で退職した会社の同僚の新天地が南アフリカに決まったことから、
別の同僚と最後にご飯でも食べようとなったもので。

特に目的地は決めていませんでしたが、
ラーメンでも食べようとなりました。

さすが早稲田のお膝元の学生街高田馬場。

色んなところにラーメン屋さんがありました。








イメージ 2
味付玉子らあ麺 750円

お店の前のガシャポンを回したら味付玉子サービスが当たったので、
結果的にらあ麺(650円)が味付玉子らあ麺(750円)になりました。
どどーんと大きいチャーシューが特徴的。
豚骨スープがベースながらも豚骨臭は皆無でかなりあっさりした仕上がり。
老若男女問わず好まれそうな一杯でした。





ラーメンを頂きながら、3人で色々と話も弾みました。

長居しちゃってごめんなさい。。。

この翌日に南アフリカに向かうというのは流石に驚きましたが、
2年は帰ってこないそうなので日本を発つ前に会えてよかったです。

地方国立大しかでていない私には面接の門戸すら開かれない組織ですから、
帰ってきたらまた色々と話を聞かせて頂きたいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら