2015/8/10

下関市南部町にあります、ポストギャラリーレトロカフェ多羅葉に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.postgallery-retro.com/cafe.html

海響館の向かい側に郵便局があります。

その中にカフェがあるというのは前々から存じていましたが、
中々機会に恵まれませんでした。

今回ランチパスポート片手に初参戦。

平日しか使えないお店なので平日休みに行かないと、ですね。









イメージ 2

メニューはシンプルながらもとてもおしゃれ。

カレーにピラフというところが昔ながらの喫茶店を思わせます。

今回はメニューが決まっていましたが、どれもおいしそうですね。









イメージ 3

イメージ 4
エビピラフセット 500円

ぷりぷりのエビが散りばめられたエビピラフセット。
ランパス利用でサラダとドリンク、そしてデザート付き500円。
薄目の味付けですが、優しい味わいで食べやすい。
非常にあっさりしていて女性が好みそうな味付けかな?
「チャーハン」ではなく「ピラフ」とはやはりこういうものでしょう。







イメージ 5

ドリンクはコーヒーか紅茶から選択。
紅茶でローズヒップティーをお願いしましたが、香りも味も申し分なし。
ポットでくるのでお得感もありますね♪
デザートはカスタードプリン。
ラズベリーの酸味となめらかな口触りがあわさって
食後のデザートにはもってこいです。










イメージ 6

店内もおしゃれですが、庭もすごく素敵な空間です。

現役の郵便局舎としては国内最古のものですので、
観光目的に立ち寄っても良いかな?

このあと宇部に行く用事があったのであまり時間はありませんでしたが、
紅茶を飲みながらゆっくりするには使い勝手が良いお店です。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら